通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ニュース
  • 「48カーニバル」にルネ高生がスタッフとして参加しました!

「48カーニバル」にルネ高生がスタッフとして参加しました!

ニュース

「48カーニバル」にルネ高生がスタッフとして参加しました!


2022年12月27日(火)にフェニーチェ堺で行われた、大人気YouTuber『フォーエイト48』 「48CARNIVAL 〜絆〜 2022.12.27 in FENICE SAKAI」 に、ルネサンス高校グループの生徒がスタッフとして参加いたしました!

48カーニバルの集合写真 48カーニバルの集合写真
フォーエイト48とは?
YouTubeチャンネル登録者198万人を超える男女7人組の大人気YouTuber。
48STUDIOを活用してるクリエイター・モデル・アーティスト達で結成されたYouTubeチャンネルユニット Team48 (フォーエイト)。
メンバー最年少のあみかさんは、ルネサンス大阪高等学校2年生。

ボランティアスタッフとして、ルネサンス高校グループ在校生が参加可能なこのイベント。今年もたくさんの応募がありましたが、その中から抽選で選ばれた20名の生徒が当日スタッフとして参加しました!
イベント当日のお仕事は、会場内外誘導・受付チケット管理・グッズ販売・カメラなど盛り沢山!スタッフみんなで協力しながら、忙しくも楽しい有意義な時間となりました。

48カーニバルの仕事風景
48カーニバルの仕事風景

終演後にはフォーエイト48メンバーと生徒みんなで記念写真をパチリ!
昨年に続き、このような機会を作ってくださったフォーエイト48メンバーの皆さんありがとうございました。また、スタッフとして色々な仕事を経験しながらイベントを盛り上げてくれた生徒の皆さんもお疲れさまでした!

フォーエイト48の皆さんの益々のご活躍を楽しみにしています。


最新の記事