通信制高校ルネサンス高等学校

在校生向け企画「動画編集講座」の第1回を開催しました

ニュース

在校生向け企画「動画編集講座」の第1回を開催しました


ルネサンス高校グループには、人気YouTubeチャンネル 「フォーエイト48」 のメンバーでルネサンス大阪高等学校2年生のあみかさんや、その世界で活躍する方達と接し、動画の企画や撮影・編集を楽しみながら学ぶことができる部活動「ルネ高あみか部」があります。

今回、その活動の一つとして在校生向けの「オンライン動画編集講座」を開催しました。

本講座の講師には、人気YouTuberのフォーエイト48の所属事務所「48STUDIO」でプロデューサーを務めるOLDBOYさん、フォーエイト48チャンネル編集長のAmemiYutaさん、関西テレビ放送グループメディアプルポでスポーツ担当部長を務める金本敏英さんをお招きしています。

第1回では、YouTuberのプロデューサーというお仕事の内容や、編集者として働くために大切なこと、TV業界の裏側といった、参加生徒からの質問をもとに普段は聞けないお話を聞くことができました。

▼当日のアーカイブはこちら▼

次回は参加生徒が撮影した動画素材をもとに、プロが編集作業を進めていく様子を見学しながら編集のコツを学びます。

【関連ページ】

最新の記事