通信制高校ルネサンス高等学校

【K-POP】夏キャンプに行ってきました!〈最終日の5日目〉

ルネサンス高等学校

【K-POP】夏キャンプに行ってきました!〈最終日の5日目〉


皆さん、こんにちは!
K-POPコース担当のMです!

8月26日~8月30日に開催したK-POPキャンプの様子をご紹介します^^
今回は「最終日の5日目」です!
たくさんのお土産をもって日本に帰国します!

【仁川空港へ】
帰国のために朝から仁川空港
宿舎ロビーの集合時間もしっかり守ってえら~い
「やばい!スーツケース閉まるかな!」「冷蔵庫のもの食べないと!」
焦っていましたが一晩で整理整頓できたようです
kpop_5_hotel1.jpg
4日間過ごしたホンデから
初日と同様、空港タクシーで仁川空港に向かいます!
kpop_5_hotel4.jpg

【仁川空港到着】
まずはみんなでキャリーケースの重量を確認
帰国便がバラバラなので各航空会社の予約を確認しながら荷物の入れ替え(笑)
想像以上にお土産でパンパンになったスーツケースでしたが、
「まだいける!」「追加オリヤンいこう!」
予想外の声にMもびっくり
チェックインまでの自由時間で、どんどんお土産を追加購入し戻ってくる生徒たち
キャリーケースや手荷物のバックにきれいに収納する技は
本当に感動しました☆
kpop_5_airport_korea3.jpg

【それぞれ帰国】
保安検査を通る時間が迫ってきます...
この5日間たくさんのことを共にして頑張ってきた9人
初日の集合写真よりも表情が和やか♡
kpop_5_airport_korea1.jpg
学年や学校も違えば、住んでいる県も違う9人
頻繁には会えなくなる寂しさで何枚も写真を撮っていました
短い期間でしたがそれ以上に距離が近くなった証
kpop_5_airport_korea5.jpg
「元気でね!」「頑張ろうね!」「また遊ぼう、連絡する!」
好きなことや挑戦したいこと、目標悩みが同じだと
こんなに仲良くなれるんだと改めて実感しました
kpop_5_airport_korea6.jpg

【無事帰国】
それぞれの空港に到着♪
大きな遅延やトラブルもなく無事に日本に帰ってくることができました
Mは1番早い便で帰ってきてしまっていたのですが、
保安検査搭乗時間を守り、遅れることなく空港を満喫できたようです
kpop_5_airport_korea7.jpg
「1個だけ取られちゃった~」
と液体関係あるあるで化粧品を1つ弾かれてしまった生徒も
最後の最後まで良き学び
kpop_5_airport_korea8.jpg

【本当の解散】
空港まで保護者の方から迎えに来ていただいた生徒もいましたが
大半が自分たちで家に帰ります!
駅に向かう電車の中でも話は止まらず...
kpop_5_bye3.jpg
駅に着くと堪えていた涙も溢れ出したようでオフショットを送ってくれました
またすぐ会おうね♡
kpop_5_bye2.jpg

あっという間の4泊5日の夏キャンプ
5日分のブログでキャンプの雰囲気や生徒の成長を感じていただけたでしょうか?
KPOPコースは普段はオンラインでレッスンを受けていますが
対面でのレッスンや韓国の文化に触れることができるキャンプを年2回開催しています!
「まだ気になるな...」「迷っています!」という方は
お気軽にお問い合わせください^^

夏キャンプの番外編も更新するかも!?
楽しみにお待ちください!



オンライン体験説明会開催決定!

学校説明に加えてK-POPコースのご案内も実施します!
説明の後はダンスレッスン体験も受けられる特別なプログラムです。

ダンス初心者や韓国語が分からなくても大丈夫!
ご自宅から是非ご参加ください^^

【開催概要】

日 程 2024年11月9日(土)
時 間 11:00-14:00
方 法 Zoom開催
対象者 中学3年生〜高校2年生

▼参加申し込みはこちら

PUSH!

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事