通信制高校ルネサンス高等学校

【横浜】Stage:0 LOL優勝チームメンバーが取材を受けました♪

ルネサンス高等学校

【横浜】Stage:0 LOL優勝チームメンバーが取材を受けました♪


みなさんこんにちは!STAGE:0が終わって一息ついたころですね!

そのSTAGE:0、League of Legends部門優勝チームの

がってぃんてぃんDXのメンバーがテレビ東京へ先日取材を受けに行きました!

1.jpg

今回はメンバーの都合もあったので、Gatiyusi君、Zeka君、Evi君が取材を受けに行きました

なんとアルコ&ピース平子さん酒井さんのお二方とお話をさせていただきました!

さらに一緒にアルコ&ピースのお二人とLoLプレイも?!

みなさんが気になる放送日時は、

9/22(日)の23時18分  ~ 23時24分で放送される

高校生ぃぃeeeee!~STAGE:0への道~」で見る事が出来ます!

今回は取材を受けていた時の裏側をみなさんにお伝えしていきたいと思います!

テレビ東京202409114.jpg

STAGE:0の会場と今回取材をしていただいた建物が同じだったので最初のうちは3人共ワクワク感満載でしたが、

今回取材をしていただく部屋に入ったら、本格的なカメラ機材や現場の雰囲気にたじたじになっていました笑

アルコ&ピースのお二方が登場しさらに緊張していた3人ですが、

フレンドリーにお二人が3人に話しかけてくれたおかげで肩の力が少し抜けたみたいです!

20240911_eeeee_004.jpg

アルコ&ピースのお二人にLoLをレクチャーするためにEvi君とGatiyusi君がマンツーマンで付き

LoLの操作方法から簡単なゲーム説明をわかりやすく教えていました!

Evi君は中等部でも教えていることからかなり手慣れていましたね

好きな事となればスイッチがすぐに入り、レクチャーしている二人は積極的に自分から話すようになっていました

Zeka君はお二人を勝ちに導くために集中してアップを始めていました笑

集中している姿がこの写真からでもわかりますね!

ゲーム中の雰囲気やトークはやはりプロの芸人さん、現場からは沢山の笑いに包まれていて楽しい現場でした!

3人の以外な一面も知る事が出来て引率した職員も、生徒たちも楽しませていただくことが出来ました!

20240911_eeeee_008.jpg

最後は強そうな記念撮影を取っていただき、取材は終了となりました!

このような貴重な機会を設けていただき本当にありがとうございました!

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事