通信制高校ルネサンス高等学校

【K-POP】夏キャンプに行ってきました!〈1日目〉

ルネサンス高等学校

【K-POP】夏キャンプに行ってきました!〈1日目〉


皆さん、こんにちは!
K-POPコース担当のMです!

8月26日~8月30日に開催したK-POPキャンプの様子をご紹介します^^
今回は「1日目」です!
初日のドキドキワクワクをお届けします☆


【日本→仁川空港に出発】
成田、関空、中部からそれぞれ飛行機に乗って仁川空港への集合が第一ミッション!
保安検査後に両替をして準備万端です
保護者の方が空港までついてきてくれた生徒もいましたが、1人で来た生徒もいましたよ
Mは成田組でしたが、みんな時間もバッチリでした
kpop_1_airport1.jpg


【仁川空港到着!】
無事に大きな遅延もなく9人揃いました!
初めましてが大半でしたが、いつもオンラインで顔を合わせているのでおしゃべりが止まりません(笑)
Wi-FiやSIMもスムーズにつなげることができて一安心
kpop_1_airport_korea2.jpg

さっそく目の前にあったCU(コンビニ)ドーナツ屋さんでお買い物♪
ウォンに両替したは良いものの、どの紙幣を出せばいいのか分からず...
店員さんに教えてもらったという生徒もいました
さっそく現地の方の優しさに助けられ、勉強にもなった瞬間です
チョコクリームが入っているドーナツがみんなのお気に入り!
kpop_1_airport_korea1.jpg


【ホンデへ移動しキャンプのミーティングを】
宿泊先やレッスンスタジオがあるホンデに空港タクシーで移動
夏キャンプの日程や注意事項、周辺施設の案内をしていただきました!
明日からのレッスンや観光が待ち遠しいですね♪
kpop_1_lounge1.jpg


【みんなで食べる夜ご飯】
夜ご飯はホンデでポッサムをいただきました
青唐辛子に挑戦!
想像よりも辛くなく、「おいしい!」と食べていてびっくり(笑)
サービスで飲み物もいただき現地の方の優しさをさらに感じました
kpop_1_dinner2.jpg


【待ちに待った自由時間】
門限までさっそくホンデを散策しました
韓国プリクラを撮りに行ったりゲームセンターに行ったりと大満喫!
コンビニの店員さんが「カッコイイ」ということで
キャンプ期間中たくさん通うぞ!と意気込んでいましたよ(笑)
kpop_1_free2.jpg


以上、1日目の様子をお届けしました!
ドキドキの現地集合から、おいしいご飯にお買い物♪
たくさんの初体験ができ、成長できた1日になりましたね

次回は2日目の様子をお伝えします
対面のレッスンやソウル夜景ツアーなど盛りだくさんです!
お楽しみに~

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事