通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • ゲームを思いっきり楽しみたい!高校3年生にインタビュー!【eスポーツコース】

ゲームを思いっきり楽しみたい!高校3年生にインタビュー!【eスポーツコース】

ルネサンス高等学校

ゲームを思いっきり楽しみたい!高校3年生にインタビュー!【eスポーツコース】


ルネサンス高校eスポーツコース・池袋キャンパスで3年目を迎える生徒に

「なぜ、ルネサンス高校のeスポーツコースを選んだのか」

「ゲーム初心者が多いスタンダードクラスとはなに?」

「どんな活動をしたいのか?卒業後の進路は?」

リアルなお話を伺いましたのでご紹介いたします!

e_ikebukuro0529_3.jpg
《ゲームを思いっきり楽しみたい》

Q1.自己紹介お願いします!
ゲーム名はRicky(リッキー)です!リッキーと呼んでください!
eスポーツコース池袋キャンパス3年でVALORANTスタンダードクラスに在籍してます!

Q2.なぜ、
ルネサンス高校のeスポーツコース選びましたか?
eスポーツを学べるここでなら自分の好きをもっと伸ばせると思い、ルネサンス高校を選びました!
特にスタンダードクラスと言われるエンジョイ勢が集まるクラスがあるのを知り、魅力を感じました!

Q3.eスポーツコースの中でVALORANTスタンダードクラスを選択している理由は?
みんなで楽しくVALORANTをすることで友達ができると思い、VALORANTスタンダードクラスを選びました!
講義終了後にスタンダードクラスのみんなとオーバーウォッチ2やエーペックスレジェンズ、ストリートファイター6、スマブラなどしてます(笑)

e_ikebukuro0529_2.jpg
《みんなエンジョイだから通える》

Q4.スタンダードクラスとプロフェッショナルクラスの違いは?
簡単に言うとスタンダードクラスはワイワイしてエンジョイするクラスです!(笑)PCゲーム初心者や幅広いゲーム好きが集まっています!
プロフェッショナルクラスは大会で上位を目指したい、プロを目指したい方向けです。
割合的にプロフェッショナルクラスとスタンダードクラスだと6:4で分かれています!
周りみんながゲーム好きなスタンダードクラスなら通えると思いました!

e_ikebukuro0529_4.jpg
《笑いの絶えない面白いチーム》

Q5.VALORANTスタンダードクラスを一言でいうと?
「笑いの絶えない面白いチーム」です!ゲームのどんな場面でもみんな楽しく笑顔でプレイしてます(笑)
クラスではありますが、
チームのような存在でお互いを尊重し合ってます!

Q6.スタンダードクラスを選んでよかったことはありますか?
一番は友達が増えました!講師の方とも仲良くなりプライベートでもゲームをするほどの仲になり、個人的には大満足です。
ゆっくりでも少しずつ技術が身につくので、みんなで成長したい方にぴったりなクラスです。

e_ikebukuro0529_1.jpg
《大学へ進学したい》

Q7.高3ですが、残りの高校生活でやりたいことは?
新入生がVALORANTスタンダードクラスでなじめるように努力したいと思います。
あと東京ゲームショウやルネカップなどの大会運営、イベント運営の勉強をしたいです!

Q8.卒業後の進路は?
大学に行ってみようと思います。
サッカーが好きなのであわよくばサッカーサークルなんかに入れたら良いなと思います。

本気で大学合格目指したいと思います!


e_ikebukuro0529_5.jpg

リッキーさん、ありがとうございました!
今後のご活躍を応援しています!

【ルネサンス高校eスポーツコース3年:池袋キャンパス・VALORANTスタンダードクラス】
入学前:ゲーム初心者、エンジョイ勢




オンライン学校説明会 全国版
オンライン学校説明会 全国版
デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事