通信制高校ルネサンス高等学校

新宿代々木キャンパスで文化祭を開催しました!

ルネサンス高等学校

新宿代々木キャンパスで文化祭を開催しました!


みなさん、こんにちは。
最近やっと秋らしくなってきましたね。


先日、新宿代々木キャンパスで文化祭を開催しました!

今回のブログでは文化祭の様子をお伝えします~♪

bunka.jpg

今年の文化祭では、
新宿代々木キャンパスの通学スタンダードコースの生徒が
中心になって飾りつけや出し物の準備をしてくれました。

焼きそばやクレープの屋台、お化け屋敷、
K‐POPダンスやバンドのステージなどもありました*

cook.jpg

食べ物の屋台は、本番までに何度も試作をしていたそうです。
特にクレープの生地が破れないようにするのが難しかったとのこと...
とっても上手にできていて、おいしくいただきました^^
ありがとう~~

cp.jpg

続いては、ルネ高生&ルネ高の先生方によるバンド演奏!
午前中と午後で計2回のステージ演奏がありましたが、
すべて違う曲を披露してくれました。
教室が人でいっぱいになってしまうほどたくさんの方が見に来てくれて
すごく盛り上がっていました!!
本当にかっこよかったです☆★

Image (4).jpg


そして、K-POPダンスのステージもありました!
今流行りのあの曲たちをメドレーで披露!!
文化祭に向けてスタジオを借りて練習したり、お互いに教えあったり、、
5人の息がぴったりあったダンスは本当にかっこよくて可愛かったです♡
練習お疲れさまでした!

Image (5).jpgdance.jpg
今年は内部の方限定で開催し、通信のみの生徒やeスポ生、
通学生などたくさんのルネ高生とその保護者、卒業生が来てくれました!


文化祭に向けて、クラスや学年にとらわれず互いを尊重し協力し合う姿や、
やりたいことを実現させるために努力や準備をしっかり行うなど、
ルネ高生の輝く姿をたくさん見ることができました!

来年はもっと規模を大きくして開催できたらいいですね。
おつかれさまでした☆

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事