通信制高校ルネサンス高等学校

【K-POP】夏キャンプに行ってきました!〈4日目〉

ルネサンス高等学校

【K-POP】夏キャンプに行ってきました!〈4日目〉


皆さん、こんにちは!
K-POPコース担当のMです!

8月26日~8月30日に開催したK-POPキャンプの様子をご紹介します^^
今回は「4日目」です!
公演当日・・・練習の成果を発揮できたのか!

【公演指導】
公演前最後のレッスンの時間
2日目のボーカルレッスンの時よりも声が出ていて
「別の部屋にいたけれどこの数日間、練習していた声をずっと聴いていたよ」
みんなならできると思っていました!」
と先生からお褒めの言葉をいただきました☆
kpop_4_guidance1.jpg

教え合いながら練習した成果をしっかり発揮
ボーカルだけでなく前日に決めたフォーメーションも形になってきました!kpop_4_guidance2.jpg

最終調整ということもあり
追加のハモリやパートを割り振っていただいた生徒も...
直前でしたが「やります!」 「やってみたいです!」という積極的な姿勢
この数日間で様々な経験をしたからこそだと思います^^
kpop_4_guidance4.jpg

【お昼ご飯】
各自でお昼ご飯を食べて休憩&自由時間
少しの時間も無駄にはしないようにと近くの公園で自主練習をする姿も
kpop_4_practice1.jpg

【公演リハーサル】
公演の会場で最終リハーサルをおこないます
レッスン室よりもステージが狭く、段差もある会場で緊張気味・・・

現地のアイドル事務所の方にも見に来ていただいているため、
KPOPアイドルのように胸に番号をつけてもらいます
公演は個人発表とグループ発表の2つです
kpop_4_MGfair2.jpg

【いざ!本番】
ルネサンス高校の出番
最後まで緊張している様子はあったものの
レッスンや自主練習の成果を発揮し、9人で最高のパフォーマンス!
最高の다시 만난 세계でした♡

「間違えちゃったけど楽しかった!」「本当に緊張した~」
パフォーマンス終わりの表情生き生きしていて
改めてこのキャンプで多くのことを学び経験し成長できたなと思います
kpop_4_MGfair3.jpg
横浜キャンパスの「X」ではフルのパフォーマンス動画をup!
ぜひご覧ください☆

PUSH!
実は生徒のなかで2名が個人発表に挑戦
9人での練習の合間を見つけては楽譜に書き込んだり口ずさんだり
「ソロ」ということで不安もあり涙する姿もありましたが、
客席のみんなの盛り上げもあり、堂々と歌いきりました!
kpop_4_Mgfair_pair2.jpgkpop_4_MGfair_pair1.jpg


【キャンプ振り返り】
アコピアスクールのラウンジに戻って4日間の振り返り
初日から今日までを思い出し入力していきます
初渡韓の生徒もいて、たくさん経験できましたね^^
kpop_4_furikaeri.jpg

【夜ご飯】
夜はアコピアスクールのみなさんと一緒にサムギョプサルパーティー☆
韓国と言えばサムギョプサル!
みんなモリモリ食べていて、何回もお肉をおかわり(笑)
最高の良い締めくくりになりました
kpop_4_dinner.jpg

以上、4日目の様子をお届けしました!
練習の成果を発揮し大成功で終えることができた公演
レッスンも自主練習も本当にお疲れ様
よく頑張りました!はなまる!


次回は最終日の様子をお伝えします
早いもので日本に帰国します...
お楽しみに~



オンライン体験説明会開催決定!

学校説明に加えてK-POPコースのご案内も実施します!
説明の後はダンスレッスン体験も受けられる特別なプログラムです。

ダンス初心者や韓国語が分からなくても大丈夫!
ご自宅から是非ご参加ください^^

【開催概要】

日 程 2024年11月9日(土)
時 間 11:00-14:00
方 法 Zoom開催
対象者 中学3年生〜高校2年生

▼参加申し込みはこちら

PUSH!

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事