通信制高校ルネサンス高等学校

【K-POP】夏キャンプに行ってきました!〈3日目〉

ルネサンス高等学校

【K-POP】夏キャンプに行ってきました!〈3日目〉


皆さん、こんにちは!
K-POPコース担当のMです!

8月26日~8月30日に開催したK-POPキャンプの様子をご紹介します^^
今回は「3日目」です!
韓服を着て景福宮観光公演に向けての調整など盛りだくさん☆


【景福宮観光】
朝からキョンボックン駅に移動し、観光の前に韓服をレンタル♪
まずはスカートの部分を選びます
自分の好きな淡い色にするか写真でハッキリ写る濃い色にするか...
「迷っちゃう!」と言いながらそれぞれ好きなものを手に取っていきます

スカートを選び終わると店員さんにおすすめの上着を選んでいたただきました
すぐに着替えて髪型もチェンジ!
髪飾りをつけてますます可愛くなりました♡
kpop_3_kyonbokkn9.jpg

30分ほどで韓服姿に変身し、歩いて景福宮へ向かいます
すれ違う方のほとんどが韓服を着られていて本当に華やか!
天気も快晴で写真映えもバッチリでした
kpop_3_kyonbokkn6.jpg

現地の方や観光客の方に写真を撮って頂いたり
「cute!」と声を掛けていただいたり
たくさんの方とコミュニケーションを取ることができ大きな学びになりましたね
kpop_3_kyonbokkn10.jpg

観光の後は着替える前にもう1つ思い出作り♪
인생네컷(インセンネッコ)という韓国のプリクラを撮りました!
カチューシャやぬいぐるみなども用意されていて撮影前からウキウキ
kpop_3_kyonbokkn8.jpg


【お昼ご飯】
キョンボックン駅からホンデ駅に移動してお昼ご飯!
朝からたくさん歩いたのでおなかペコペコです
この日は生徒からのリクエストがあった두끼(トゥッキ)
バイキング形式でトッポギが食べられるお店です
kpop_3_lunch2.jpg

実はMも大好きなお店で生徒よりもたくさん食べてしまいました(笑)
好きな具材を好きなだけ入れることができたり辛さを調整出来たり...
おでん揚げ物アイスも楽しむことができ大満足でした!
チーズ入りのトッポギがみんなのお気に入り☆
kpop_3_lunch3.jpg

【ダンスレッスン】
お昼ご飯の後は少し休憩をして公演に向けての調整をおこないます
フォーメーションを決めたり細かい振り入れを教えていただいたり...
いつもオンラインでレッスンを受けている先生から教えていただくので安心感はあるものの
覚えることが多すぎて、みんなの顔が不安の表情になっていきます
kpop_3_dance1.jpg

それでも繰り返し練習をして体にフォーメーションを叩き込みます
先生からのアドバイスを受け、生徒同士で教え合う姿も見られ
この短期間で仲が深まった瞬間を感じることができました!
kpop_3_dance2.jpg


ほとんど休憩なしのダンスレッスンになりましたが、
それでも最後の部分がなかなか決まらず...
そのまま自主練習の時間となり生徒だけでフォーメーションを決めることになりました
意見を出し合ってまだまだ練習は続きます!
kpop_3_practice2.jpg

以上、3日目の様子をお届けしました!
観光やレッスン、おいしいご飯で満たされた1日

次回は4日目の様子をお伝えします
いよいよ公演当日
今まで練習してきた成果を発揮することはできたのか!
お楽しみに~



オンライン体験説明会開催決定!

学校説明に加えてK-POPコースのご案内も実施します!
説明の後はダンスレッスン体験も受けられる特別なプログラムです。

ダンス初心者や韓国語が分からなくても大丈夫!
ご自宅から是非ご参加ください^^

【開催概要】

日 程 2024年11月9日(土)
時 間 11:00-14:00
方 法 Zoom開催
対象者 中学3年生〜高校2年生

▼参加申し込みはこちら

PUSH!

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事