通信制高校ルネサンス高等学校

【K-POP】夏キャンプに行ってきました!〈2日目〉

ルネサンス高等学校

【K-POP】夏キャンプに行ってきました!〈2日目〉


皆さん、こんにちは!
K-POPコース担当のMです!

8月26日~8月30日に開催したK-POPキャンプの様子をご紹介します^^
今回は「2日目」です!
対面レッスンソウル夜景ツアーなど盛りだくさん☆

【ダンスレッスン】
課題曲は少女時代の『다시 만난 세계
4日目の公演で披露する曲を今日から3日間で完成させます
オンラインレッスンのクラスに分かれてスタート!
シミラールックにするために前日に買ったレッスン着や事前にお揃いを
準備してきた生徒も
初めて付けたマイクに苦戦しながらも
「韓国アイドルになったみたい!」と楽しんでいましたよ
kpop_2_dance2.jpg

初めて教えていただくダンスの先生でしたが
何度も「どこが難しいか」「確認したいところはあるか」を聞きながら
韓国語簡単な日本語でしっかり教えていただきました
生徒もオンラインレッスンの成果を発揮し「伝えよう!」と積極的にお話していました
kpop_2_dance1.jpg


【ボーカルレッスン】
昼休憩の後はボーカルレッスン♪
いつもオンラインで教えていただいている先生とやっと会えました♡
喉を開く発声練習からスタート
30分以上時間をかけてゆっくりウォーミングアップです

その後は公演に向けて歌声に合わせたパートの割り振り
1人1人の声をしっかり聞いて決めてくださいました
「できるかな...」と最初は不安な様子でしたが口の開け方息の吸うタイミングなど
たくさんのアドバイスをいただき繰り返し練習を続けます!
kpop_2_vocal1.jpg


【ソウル夜景ツアー】
レッスンの後はいよいよ観光の時間
電車に乗ってクァンファムン駅に移動したらバスに乗ってソウル夜景ツアーへ出発!
kpop_2_tour2.jpg


最初は夕日も見えていましたが日が沈むと本格的な夜景に変わっていきます
本当にきれいで写真を撮る手が止まらない生徒がいる一方で...
日中のレッスン疲れもありウトウトして寝てしまう生徒もいました(笑)
「いつの間にか寝ちゃった~」「後で写真送って!」と寝起きでも元気でした!
kpop_2_tour6.jpg

Nソウルタワーから見える景色も最高でした!
Nソウルタワーを遠くから見ることはあっても近くで見るのは初めて♪
大気の汚染度で色合いが変わるそうですよ
それぞれ写真を撮り合いながら思い出として残すことができました
kpop_2_tour3.jpg

以上、2日目の様子をお届けしました!
レッスン続きの1日でしたが、ソウルの夜景で癒された1日になりました

次回は3日目の様子をお伝えします
韓服を着て景福宮観光や公演に向けての調整など...
お楽しみに~



オンライン体験説明会開催決定!

学校説明に加えてK-POPコースのご案内も実施します!
説明の後はダンスレッスン体験も受けられる特別なプログラムです。

ダンス初心者や韓国語が分からなくても大丈夫!
ご自宅から是非ご参加ください^^

【開催概要】

日 程 2024年11月9日(土)
時 間 11:00-14:00
方 法 Zoom開催
対象者 中学3年生〜高校2年生

▼参加申し込みはこちら

PUSH!

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事