通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 6月10日 講義の様子をお伝えします。【いきものがかり】

6月10日 講義の様子をお伝えします。【いきものがかり】

ルネサンス大阪高等学校

6月10日 講義の様子をお伝えします。【いきものがかり】


6月に入りましたが思ったより気温が上がりませんね。梅雨入りすると湿度が上がるのが気になります。

それでは今日の講義と研究をお伝えします!

ヒガシヘルマンリクガメ

いつも通りお風呂に入れて拭いてあげて今日は雑草を食べやすいように切ってあげた。

体重は422gで体長は13.2cmだった!

(P.N.かめたろう)

IMG20240610121147.jpg

アカハライモリ

今週もいつものように元気でした。

ミミズも美味しそうに食ってました。

6月10日 写真提出場所(2024年6月10日(12_16)).jpg


(P・N  N)

シマミミズ

ミミズがまた増えてました。

イモリに五匹ミミズをあげました。

最近新聞や生ゴミの分解速度が落ちてきて心配です

6月10日 写真提出場所(2024年6月10日(12_10)).jpg

(P.N.ばーばぱぱ)

今週も引き続きヨーグルトを紹介します。

先週と種菌を変えてみたところ...とても酸っぱいヨーグルトになりました。

使う種菌によって酸味が変わるというのが面白いですね。

次週は牛乳以外のオーツミルクなどで実験してみる予定です。お楽しみに!

オンライン学校説明会 全国版
オンライン学校説明会 全国版
デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事