通信制高校ルネサンス高等学校

ルネ高って友達出来る?

ルネサンス高等学校

ルネ高って友達出来る?


こんにちは★

ルネサンス高校は少ない登校日数のスクーリングとスマホなどを使い学習できるレポートが出来る学校となります。

保護者の方から通信高校についてよくいただく質問の中で「友達が出来るのか?」「交流はどういう感じなのか」

などのご質問をいただきます。

もちろん、スクーリングでも新たな出会いがあり、友達が出来る生徒もいれば、

定期的に通いたい生徒には通学コースも用意しておりますし、自分の好きな時に行きたいなという生徒に関しては

3つのキャンパスで自由登校もおこなっておりますので生徒達によって友達の作り方は様々になります。

またコース関係なく、関東近辺でイベントを月に2回おこなっていて、友達作りだったり、思い出作りをしてくれてます♪

大人数が苦手な子だったり、逆に大人数が好きな子だったり様々な生徒がいるので毎回人数も変えて開催しているので参加したいものに自由に参加出来ます!

おこなったイベントの1部を紹介したいと思います♪

◆川崎大師に初詣

IMG_6812.JPG

◆スポーツ大会

ちなみに↓は二人三脚です☆

05e5293e-b773-4e93-b537-39f2262190d6.jpg

◆ハーバリウムづくり

ハーバリウム1.jpg39e02287-0d7a-4d6a-85b2-9d86e2e56ea5.jpg

◆水族館

集合写真2.jpg

◆高尾山

集合写真(登る前).jpg

ここに載せてるのはほんの1部になります!

もっとたくさんイベントあるのでぜひご参加お待ちしてます♪

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事