通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 【ジョブアップウェビナー】タロット占いでお悩み解決を開催しました!

【ジョブアップウェビナー】タロット占いでお悩み解決を開催しました!

ルネサンス大阪高等学校

【ジョブアップウェビナー】タロット占いでお悩み解決を開催しました!


オモシロく働く大人が先生!のジョブアップウェビナー
毎回さまざまな職業の社会人の方をお招きして自由にお話をしてもらい、参加したひとのきっかけになるような授業を開講しています。

こんにちは、ウェビナー担当の倉津です!
先日は『自分軸タロット占い師』心春さんに、自分を大切にしながら、大好きな自分で未来を創るということについて授業をしてもらいましたのでその様子をお伝えします!

他人の目が気になったり、どう思われているか不安になったり、いつも人任せで自分のやりたいことができていない人...そんな人は「他人軸」をこじらせてしまっている可能性があります!
授業の前半は「自分軸」と「こじらせ他人軸」についてのお話です。

自分軸タロット占い師 心春さん ウェビナー

私はこうしたい、こう在りたい、こう生きたいという自分の軸を大切にし、 他人軸ともうまく付き合っていく方法をお話頂きました。

自分軸タロット占い師 心春さん ウェビナー

後半はタロットってどんなことに役立つの??
占いにあまりいいイメージを持っていなかったり、結果に一喜一憂したりする人は多いと思います。
しかし、タロットを含めて占いは何かを叶えてくれるものではありません!
自分の人生をより良くするためのツールであり、占いは脇役であって、主役はあなたです!

自分軸タロット占い師 心春さん ウェビナー

心春さんの授業を通して、他人軸で悩んだり生きづらさを感じたりすることは悪いことではなく、自分としっかり向き合い、悪い部分も自分であることに気づくことが大切だと思いました。
そして、自分が思い描く未来へ進む為のアドバイスや指針としてタロットがあり、自分の気持ちや感情を大切にしながら未来を創っていくものだと勇気づけられました。

運命はいつだって自分次第です。

当日参加できなかった方は、ルネサンス大阪高校公式YouTubeチャンネルにてアーカイブ公開するぜひご覧ください。
※公開までしばらくお待ちください。
授業に参加してくれたみなさんの"きっかけ"になりますように!

◆関連
心春さんの公式LINE https://lin.ee/0PfnS4t

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事