通信制高校ルネサンス高等学校

在校生Hinataさんがスクーリングの様子をYouTubeで公開!

ニュース

在校生Hinataさんがスクーリングの様子をYouTubeで公開!


TikTokやYouTubeで活動中のHinataさんが、ルネサンス豊田高等学校のスクーリングに参加。
3泊4日で行われたスクーリングでの様子を今回YouTubeで紹介してくれました!

【Hinata Channel】スクーリング

 

Hinataさんはルネサンス豊田高等学校の1年生。参加したのは3泊4日の宿泊型スクーリングです。
年4日程度、実際に校舎に登校することを「スクーリング」と呼び、ルネ高では卒業に必要な対面での授業や試験を実施しています。宿泊型や日帰り型など各校によって特徴はさまざま。授業を通して、直接先生や他の生徒たちと触れ合う時間を過ごします。

初日はかなりの緊張だったHinataさん。日が経つにつれ仲良くなった友達も増えていき、特に体育の授業では生徒みんなと交流を深めていた様子でした。
詳しくはHinataさんのYouTubeでぜひご確認ください!

スクーリングは在籍している姉妹校によって、通う場所・日数・参加方法などが異なります。各校のスクーリングページに詳しく説明されてますのでそちらもぜひチェックしてみてください!


関連ページ | 当校サイト

最新の記事