通信制高校ルネサンス高等学校

第2回教育ウェビナー開催のご案内

ニュース

第2回教育ウェビナー開催のご案内


今年度2回目の教育ウェビナーを8月31日(水)に開催いたします。
本ウェビナーでは、自分にとって大切なことを明確にするためのワーク(心の整理法)を実際に体験していただきます。
ルネサンス高校グループに在籍するお子さまのご家族だけでなく、一般の方も参加することができますのでぜひお気軽にお申し込みください。

第2回 教育ウェビナー

テーマ

悩みをスッキリさせる「心の整理法」

  • ・悩みが尽きなくて毎日憂鬱。
  • ・誰かに相談したいけど迷惑だったらどうしよう。
  • ・あれこれ考えすぎる頭の中をスッキリさせたい。

心の整理法を身につけることで、悩みに直面したとしても自分の望む方向に進むことができるようになります。
生徒・保護者それぞれお一人での参加はもちろん、親子揃ってご参加いただける内容をご用意しております。
ぜひお気軽にお申し込みください。

開催概要
日 程 2022年8月31日(水)
時 間 10:30-12:00
方 法 Zoomウェビナー
対象者 中学生・高校生の方とその保護者の皆さま
教育関係の皆さま
講師のご紹介

田島大輔 先生
リバティーコーチング株式会社 代表取締役

プロフェッショナルコーチ
(「脳と心」の使い方の専門家)

個人と組織のパフォーマンスの強化を図るための「マインド(脳と心)の使い方」の専門家として、プロのアスリートやスポーツチームの指導実績多数。

ルネサンス高等学校の各種コースの講師を務めるほか、在校生・保護者向けカウンセリングルーム「ほっとルーム」にてコーチング手法を使った悩み相談や夢の実現のサポートをしています。​

上杉絵理香 先生

プロフェッショナルコーチ

臨床心理士として小学校・中学校・高等学校・大学・大学院・民間カウンセリングセンターなどで15年間の臨床経験をもつ。
オルゴールセラピスト、ヨガインストラクター、砭石療法士などの資格も持つ。


最新の記事