通信制高校ルネサンス高等学校

【中学3年生向けイベント】「おうちで体験」ルネ高0年生

ニュース

【中学3年生向けイベント】「おうちで体験」ルネ高0年生


高校0年生

春からより良い高校生活のスタートをきるために、
入学前に「ルネ高0年生」を体験してみませんか?


(クリックして拡大)


(クリックして拡大)

「おうちで体験」ルネ高0年生とは?

ルネサンス高校グループ(ルネサンス高校・ルネサンス豊田高校・ルネサンス大阪高校)に入学を希望の中学3年生向けに開催する、10月〜3月の6ヶ月間のルネ高体験です。

入学前の友だちづくりや学校に慣れることから始まり、ルネ高0年生のためだけの特別授業を体験する事で高校生活のイメージをつかむことができます。
本来であれば、中学校に通学している時間帯のため、様々な理由で学校に行けていない中学3年生を対象としています。
まずは、私たちと一緒に「学校に慣れる」ところからはじめてみませんか?

★「おうちで体験」ルネ高0年生は、場所や周囲を気にせずにお家にいながら気軽に参加することができます。

開催概要

対象者 ルネサンス高等学校
ルネサンス豊田高等学校
ルネサンス大阪高等学校
ご入学希望の中学3年生
使用アプリ 無料アプリ「TEAMS
参加費 無料
体験日 [月2回] 水曜日
11:00~12:00
※ 半年間で12回開催
内容 授業・イベント・ものづくり
期間 2021年10月13日(水)~2022年3月16日(水)
※ 祝日休み 2021年11月3日(水)、2021年2月23日(水)
※ 年末休み 2021年12月23日(木)~2022年1月11日(火)
参加の申し込み

※定員になり次第締め切りとさせていただきますので、お早めにお申込ください。

開催の流れ


(クリックして拡大)

注意事項

「おうちで体験!ルネ高0年生」はTEAMSアプリを用いてオンラインで開催をいたします。
以下の注意事項をよくお読みの上ご参加ください。
◆ご参加いただくためには、事前のお申し込みが必要です。
◆お申し込み後に、入室するためのURLとご連絡事項をお送りします。参加申し込みされた方のみにお送りします。
・「おうちで体験!ルネ高0年生」開催中は、表情が見えるように、カメラオンの状態で参加してください。
・「おうちで体験!ルネ高0年生」開催中のご発言の時以外は、マイクをミュートにしてください。
・参加の際のお名前は、個人情報保護のためニックネーム等でお願いいたします。お申し込み時に、登録した名前でご参加ください。
(お名前をお呼びする場合もありますので、反応できるお名前でお願いいたします。)
・「おうちで体験!ルネ高0年生」は、毎回録画をします。(記録用)
・参加者が録画録音、動画URLの無断共有、チャットでの誹謗中傷、参加者の情報公開は固く禁止させていただきます。発見された場合は直ちにご退場いただきます。


最新の記事