通信制高校通信制高校のルネサンス高校グループ

皆様の声 将来はLeague of Legends(リーグ オブ レジェンド)に関わる仕事がしたい。

公開日:2021.08.21
最終更新日:2023.11.30

「STAGE:0」2年連続リーダーをつとめ連続ベスト4に

加藤 大智さん Daichi Kato

ルネサンス大阪高等学校 2021年3月卒業

※記事内容は、インタビュー当時のものです。

ゲームを好きになったきっかけを教えてください。

幼稚園から、僕らでいうと"ニンテンドーDS"からゲームをやり始め、そこからもうずっとですね。 ゲームは多分人生で唯一続いてることなのかなと思います。

本格的にeスポーツを始めたタイミングを教えてください。

中学校1年生の後半あたりからです。

今、力を入れているゲームはなんですか。

「League of Legends(リーグ オブ レジェンド)」です。

「League of Legends(リーグ オブ レジェンド)」のポジションを教えてください。

ポジションが結構決まり始めてきて、「ジャングル」っていうポジションと「トップ」っていうポジションを基本的にはメインでやらせて頂いてます。

トップはオールラウンダーを求められますね。

そうですね。難しいポジションではあります。

「League of Legends(リーグ オブ レジェンド)」についてお聞かせください。

できるだけ、触ってはいますね。 プレイするだけではなく、それこそプロの動画を見るとか、研究したりとか。 "何故この動きをしたのか?"と考えながらプレイしたりしています。

ゲームに触れるだけではなく、研究もされているんですね。

結構そっちも重点を置いているので、半々くらいです。 数をこなすことももちろん大事だとは思うんですけど、何も考えずにプレイするよりはしっかり考えながらプレイした方が実力は上がりやすいんじゃないかな、と自分の中では思っているので考える時間も大事にしています。

将来の夢や目標を教えてください。

そうですね、まぁ目標としてはプロゲーマーがやっぱり一番ベストではありますが、やっぱり厳しい道のり ではあると思います。 なれなかったとしても、できればeスポーツの「League of Legends(リーグ オブ レジェンド)」 に関われる仕事ができたら一番いいなと思ってます。

eスポーツコース入学後の感想をお聞かせください。

ランクが高かったり、知識量が多い先生が来てくれてるので、自分が思ってもいなかったようなことを、 教えてくれたりするんですね。 ランクが違うと考えてること・根本がそもそも違ったりするので、それを教えてくれるっていうところでは、 すごい良かったなと思ってます。

1日のスケジュールをお聞かせください。

だいたい7時から8時ぐらいに起きて、登校の準備をして電車で通学します。 学校では、午前中にeスポーツの授業を受け昼食食べ、また午後にeスポーツの授業を受けて、終わりが16時 ぐらいです。そこから放課後の2時間ぐらい自由時間があるので、皆でeスポーツの復習や練習等やっています。 その後は帰宅して19時に自宅に到着します。プライベートな時間なので、今月分の学習レポートをやる時間を作ってます。 あとはeスポーツの練習や研究っていう感じになってます。

当校へ入学検討しているみなさんへメッセージをお願いします。

ルネサンス高校eスポーツコースは、敷居が高いとか思っている方・入りにくいかな等思ってる方が結構多いと思うんですけど、思っている以上に初心者の方も多いので、尻込みせず入ってきてくれてば、皆歓迎してくれると思います。是非待っています!よろしくお願いします。

※本ページのインタビューは2019年3月に梅田eスポーツキャンパスで行ったものです。