通信制高校ルネサンス高等学校

【名古屋栄】eスポーツコース開講イベント レポ

ルネサンス豊田高等学校

【名古屋栄】eスポーツコース開講イベント レポ


ついにルネサンス豊田高校にもeスポーツコースが開講!2020年4月から名古屋栄キャンパスでスタートします。今日は先日開催された開講記念イベント&説明会の様子をご紹介します!

まずはルネサンス豊田高校の基本的な仕組みをご説明。ルネ高の普段の学習はインターネットでレポート提出。登校日(スクーリング)は年間4日なので、たくさんある自由な時間を活用してeスポーツを極めよう!というのがルネ高eスポーツです。

ルネサンス大阪高校ルネサンス高校では、すでにeスポーツコースが開講されていて実績もあります。詳細は各校のリンク先をご覧くださいませ。

_DSC0474.JPG

ルネ高とeスポーツコースの説明が終わったあとは、開講記念の特別ゲストとしてプロゲーミング集団【父ノ背中】から 「Hatsume(はつめ)」選手によるトーク&体験イベントを実施!

可愛い。会場から出た質問にも気さくに応じてくださいました。プロゲーマーだからこそ気をつけたいこと、大切にしたいことなどを、様々なエピソードを交えて話してくださいました。◼️はつめ選手に関する詳細はコチラ

_DSC0487.JPG

ゲーム体験では格闘ゲーム『ストリートファイターⅤ アーケードエディション』に挑戦!

_DSC0527.JPG

ただ対戦するだけではなく、大技を出すコツを参加者に教えてくれました。成功すると会場からは拍手が!

_DSC0536.JPG

_DSC0538.JPG

特別イベントのあとは、整備された新しいゲーミングPCでリーグオブレジェンドを体験!

_DSC0560.JPG

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は1月18日(土)が名古屋栄キャンパスのオープンキャンパスです。現在中学3年生の出願はまだ十分間に合いますので、迷っている方や興味のある方は是非ご参加ください。お待ちしています!

============

【新入学・転入学・編入学 出願受付中】資料請求はこちら

〇「高校は卒業したい!でも...」とお悩みの方は、「転校」を選択肢の一つとして考えてみてください。人間関係・体調不良・ほかに頑張りたいことがある...など様々な理由で、全日制からルネサンスに転校した在校生は沢山います。

〇学習内容や学費、転校のタイミングなどの相談も承っております。お急ぎの場合は0120-816-737にご連絡ください。最寄りの入学相談窓口に繋がります。

中学3年生向けオープンキャンパスについてはこちら◀次回は1月18日(土)・1月19日(日)です。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事