通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 【横浜】「第1回 藤沢こどもの多様な学びフォーラム」に参加しました

【横浜】「第1回 藤沢こどもの多様な学びフォーラム」に参加しました

ルネサンス高等学校

【横浜】「第1回 藤沢こどもの多様な学びフォーラム」に参加しました


こんにちは、横浜キャンパスです(^^)/

5/28(日)に開催された第1回 藤沢こどもの多様な学びフォーラムに、ルネ中等部の担当者も参加させていただきました!
不登校に関心のある方・当事者やその家族、教育関係者などさまざまな立場のみなさまにご参加いただきました!

LINE_ALBUM_5.28フォーラム_230530_122.jpg

ルネ中等部eスポーツ&プログラミングを学べる学習塾・フリースクールとして活動しています。
eスポーツの技術指導を通してさまざまな世代とのコミュニケーションを促進する取り組みはまだ珍しく、横浜キャンパスには横浜市外の生徒さんはもちろん、県外からも多くの生徒さんが通っています(^_-)-☆ 藤沢市の生徒さんもたくさんいらっしゃいます!


Ez41QJOVIAAF5ky.jpg

藤沢こどもの多様な学び応援団 の活動については、ぜひリンク先をご覧になってください。
引き続き、ルネ中等部としても藤沢こどもの多様な学び応援団 の活動に携わっていきたい思います!


第2回のフォーラムも開催予定ですので、興味のある方はぜひ情報をチェックしてくださいm(_ _)m

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事