通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 【2021プレスクール】第6回★クリスマスパーティー

【2021プレスクール】第6回★クリスマスパーティー

ルネサンス大阪高等学校

【2021プレスクール】第6回★クリスマスパーティー


12月15日に第6回のプレスクールを開講しましたのでの様子をお伝えします。

プレスクールとは?

プレスクールの登録者が70名を突破!

実際に登校する中学3年生は30〜40名程度です。
(※日程にもよります。)
年明けからは、感染症予防対策として密を避けるため教室を2つに分けての開催を予定しています。

春からより良い高校生活のスタートをきるために6ヶ月間の通学で入学前に友達をつくったり、生活リズムを整えたり 高校入学の準備をします。

詳しくは、「プレスクール詳細」ページをご覧ください。

クリスマスパーティーを開催!

毎年年末になると、クリスマスパーティーを開催します。
参加する中学生には、500円分のプレゼントを持参していただいています。

プレスクールの様子 プレスクールの様子
グループ対抗ミニゲーム

4〜5人グループに分かれていくつかのミニゲームに挑戦!

「料理の "さしすせそ"とは?」や「この人は誰?!」などのクイズを出題。
思わず、誰やねん!とツッコミたくなるような珍回答に笑いが起きたり、
何だろう??分かる?と友達と悩んだり約40分間のミニゲームを楽しみました。

プレスクールの様子 プレスクールの様子
イカゲームのカタヌキに挑戦!?

韓国ドラマイカゲームで話題になった型抜き(ダルゴナ)にも挑戦!
日本では、お祭りで見かける型抜きですが、挑戦した事がある中学生は3分の1だけ。
初めてのチャレンジに、「うわぁーーー!全然無理!」「おしい〜!」など3分間全集中でした。

プレスクールの様子 プレスクールの様子 プレスクールの様子 プレスクールの様子
優勝チームには景品あり

優勝したチームは、 韓国コスメのスキンフードのハンドクリームをプレゼント!
クイズで獲得したポイントの高かったチームから、参加者が持参したプレゼントを選びました。
「これ欲しかったやつ!」や「あれ私が持ってきたやつだ(小声)」など友達とお話するきっかけにもなりました。

プレスクールの様子 プレスクールの様子

プレスクールでは、入学前に一人でも多くの友達ができればいいな。という思いで開講しています。
友達同士の参加も大歓迎です!

次回(1/5)のプレスクール

大阪天満宮に初詣に行きます!
※ (欠席の場合)学校での授業はありません。
※ (雨天の場合)開催します。
※ (緊急事態宣言発令の場合)オンラインにて授業を行います。
※詳しくはお問い合わせください。

プレスクールについて
デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事