通信制高校ルネサンス高等学校

横浜キャンパス、ぬくぬくやってます

ルネサンス高等学校

横浜キャンパス、ぬくぬくやってます


みなさん、こんにちはー!!

昨日の横浜はすこーし雪が降るなど、いよいよ冬を感じるようになりましたね。

横浜キャンパスでは、生徒のみんなとキャンパスでぬくぬく楽しく活動をしていますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

横浜キャンパスの教員・生徒の最近のブームは

なんといってもボードゲーム&ポケモンカードゲームですね!

今日は 横浜キャンパス eスポーツコース で 独自の部活(同好会?)にもなっている、

TCG(トレーディングカードゲーム)部の活動を紹介します。

302137.jpg

その昔、ポケモンカードゲームのルールエキスパートの資格を取得した

ポケカ歴だけはながーーーーい先生が顧問をしています♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

TCG・ゲーム業界に詳しい先生なので、興味がある人はぜひお話を聞いてみてください。

やったことない子でも、貸出デッキがあるからお友達と一緒に遊べるよ!

302140.jpg

貸出デッキを使用した大会や、ルール勉強会なんかも開催しちゃってます。

イベントのお手伝いも生徒さんに手伝ってもらうことで、

自然とイベントの企画・運営の経験値がたまっていくのです。

将来、イベンターを目指す生徒さんが多いeスポーツコースにおいては

なかなか理想的なシステムですね!

---

現在は、新宿代々木キャンパス横浜キャンパス

ルネ中等部 & eスポーツコース の在籍生徒が活動しているんだけど、

ルネ高の生徒さんの見学は大歓迎だから、自由登校の人もぜひ見学に来てね!

気になる人は、横浜キャンパスまでお問い合わせください (*ฅ́˘ฅ̀*)♡

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事